2010年03月28日

静岡茶ラングドシャ


こんばんは。

お正月は寝正月。
というわけではないのですが、かなりゆっくりしてました。
箱根駅伝を見ながら『風が強く吹いている』を思い出して
うずうずと見たくなったり。
まだDVD化はされてないんだよね。

3日はお友達と初詣へ♪
縁日のある参道を歩くと、お祭り気分〜。
いいですねー。

本日からはお仕事開始です。
あっという間にもとの生活。

そして、おみやげは緑茶のラングドシャ。
これが一番おいしくて好きなの。
ついつい買ってしまいます。
調べたら、ネット通販できるみたいなので、ご紹介!

『静岡茶ラングドシャ』紹介ページ

私は普通に三島駅のお土産売場で購入しますが!

北海道の白い恋人も定番ですが、東海道の緑茶ラングドシャも美味しいですよん。
ぜひぜひお試しくださいね!
静岡茶ラングドシャ。

みつけました
静岡茶をつかったお菓子
静岡茶ラングドシャおいしそうです。
さっそく購入してみようかと思います。
posted by チャッパ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

香典返しや法事のお返しに使うお茶紹介


弔事の返礼の際、このようなお品も使って頂きます。
中身のお茶は、やぶ北茶です。容量は100gで箱代、包装、のし紙は無料です。
香典返しや法事のお返しに使うお茶

香典返しや法事のお返しには静岡茶の一つの
やぶ北茶とかいいでしょう

いろんなところで使える静岡茶はいいですね
posted by チャッパ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

お茶会


4月4日は市内
桜ヶ池でお花見茶会が開催されます。
店のお客さんでもあるお茶の先生、榑林先生の主催する社中と
お仲間の方々が満開の桜の元でお茶会を開きます。
開催は
4月4日 午前10時から午後3時まで
場所は桜ヶ池社務所内茶室です。
茶券は一枚300円です。桜を見ながら美味しいお茶とお菓子を
味わってはいかがでしょうか。
ちなみにお菓子は葛川屋のまっ君製作です。
どんなお菓子が出るかはお楽しみですね。

by社長
桜ヶ池お花見茶会

お茶会いきたいです
桜を見ながら
お菓子を食べ
茶をすする(もちろん静岡茶
いいですねー心がおちつきますよ
posted by チャッパ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

