2010年03月18日

やぶ北茶


我が同僚であり、同期であり、親友(たぶん)のPEが
またまたお茶をくれましたよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

我が同僚であり、同期であり、親友(たぶん)のPEは
お茶選びに関しては、かなりの上級者かと思う
味見したわけではないのに、買ってくるお茶は美味しい

僕が買ったお茶はハズレもあったからね(o;ω;o)

今回のお茶巡りは

味が濃い・産地直送
静岡茶
やぶ北品種使用

静岡茶と言えば、宇治茶と並んで「日本2大茶」
(日本3大茶なら狭山茶も含)

静岡茶の表示は厳格な基準があって
静岡茶→静岡県内産茶葉を100%使用したもの
静岡茶ブレンド→静岡県内産茶葉を50%〜100%未満したもの
と区分され、配合比率なんかも明記することが決められている

これは、100%ヾ(●´Д`)人(´Д`●)!!
生粋の静岡茶です、はぃ
ありがとう、おじちゃんズ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.♪

美味しさ度判定 ★★★★☆



・* お茶巡り 07*・

静岡茶を代表する品種やぶ北茶

香りも良くそこそこの渋みまだ試したことのないあなた
ぜひ一度飲んでみてください。
posted by チャッパ at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

