2010年03月30日

すぐ飲める静岡茶



お茶の情報を検索していて、たまたま見つけた本茶のWebモニター募集に応募しました。
サイトを見ていると「ふって飲むお茶」ということで、
どういう商品なのか全く想像できず興味を持ったことが応募の動機です。

届いた商品を開けて、ペットボトルを見てみると、本来緑色だと思われるものが、透明です。
水ではないですか!え?これは・・・なにかのハプニングが?!
間違って送られてきたの?と、わたしの頭の中にはてなマークが。
つまりサイトで応募したのに、詳しく商品の情報をみていないわたしがここに。汗


なんだなんだと、説明を読むとどうやら、ペットボトルのふたの部分に何かのシカケがあるらしい。


この緑色のキャップ部分を回すと何かが起こるらしい?!
結構、きつくしまっているのか、あかない!と思ったら反対に回していた。


キャップがうまく回ると、何か変化が?


なんとなく容器をふりたくなったので、ふっていると、あれ?透明だった中身が、緑色に。


キャップをはずしてみる。なんだか大がかりなお茶だなあ・・・という印象。
このキャップ(ふた)は捨てるときの分別どうなるんだろう?と瞬時に思った。
まあいいや。飲んでみよう!


グラスにうつして、見てみると、なんだかちょっといつものお茶とは違う感じ。
カテキン粉末茶ということで、緑茶を粉末にしているというのははじめて。
ペットボトルのお茶が、こんな緑色なので、夫さんとびっくり!
あれ?ペットボトルのお茶ってだいたい茶色とかだよね?どんなだった?と。

今までのペットボトルがさっぱりしているのに比べれば、味がまったりとしていて、すこしかぶせ香(玉露や抹茶風の香)がする。 大根占 ふかみ会: 本茶 試飲会
味は確かにおいしいと夫さんは言っていました。私は味音痴なので、わからない感じ。
もっと粉っぽいのかと想像してたけど、飲んでみたら粉末茶が思っていたより溶けてました。時間をおくと粉茶の性質上なのか、沈殿してしまうのが残念ですが「飲む時に淹れる」ってのが新鮮な感覚を味わえて楽しい いつも淹れたて♪「本茶」-鯉はあせらず♪
わたしも、もっと粉っぽいと思いました。そして同じく、時間がたつと沈澱しているのを見ました。でもまた容器をふればもとどおり。
味はおいしいと、味にはうるさい夫さんが言っていたので、きっとおいしいのだと思います。
あと、飲んだ後に見たのですが、本茶のサイトの「本茶のお召し上がり方」で、やってはいけないという動画が、ちょっとクスッと面白かったりして、なんだか親近感を持ちました。

詳細はサイトでも見ることができますよ♪
http://www.honcha.jp/



ちょっと変わっている、ペットボトルの静岡茶の飲み方解説。

今日は少し変わり物を発見したので紹介します
な、なんとペットボトルで静岡茶が飲めちゃう
すぐれものです?
飲んでみたいです、しかも簡単に飲める静岡茶
お値段はどれくらいなのでしょうかねー?
ためしてみたいです
posted by チャッパ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

静岡茶ラングドシャ


こんばんは。

お正月は寝正月。
というわけではないのですが、かなりゆっくりしてました。
箱根駅伝を見ながら『風が強く吹いている』を思い出して
うずうずと見たくなったり。
まだDVD化はされてないんだよね。

3日はお友達と初詣へ♪
縁日のある参道を歩くと、お祭り気分〜。
いいですねー。

本日からはお仕事開始です。
あっという間にもとの生活。

そして、おみやげは緑茶のラングドシャ。
これが一番おいしくて好きなの。
ついつい買ってしまいます。
調べたら、ネット通販できるみたいなので、ご紹介!

『静岡茶ラングドシャ』紹介ページ

私は普通に三島駅のお土産売場で購入しますが!

北海道の白い恋人も定番ですが、東海道の緑茶ラングドシャも美味しいですよん。
ぜひぜひお試しくださいね!
静岡茶ラングドシャ。

みつけました
静岡茶をつかったお菓子
静岡茶ラングドシャおいしそうです。
さっそく購入してみようかと思います。
posted by チャッパ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

香典返しや法事のお返しに使うお茶紹介


弔事の返礼の際、このようなお品も使って頂きます。
中身のお茶は、やぶ北茶です。容量は100gで箱代、包装、のし紙は無料です。
香典返しや法事のお返しに使うお茶

香典返しや法事のお返しには静岡茶の一つの
やぶ北茶とかいいでしょう

いろんなところで使える静岡茶はいいですね
posted by チャッパ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

